top of page

過去記事

Q

同業者です。

はっしーさんはクライアントさんの「言って欲しいと思っていること」を言いますか? 言って欲しいのだろうなとわかるのですが、、、それをどうしたらいいかなと迷うことが度々あります。     S

H

仰っていることはよ〜くわかります。

ん〜〜〜ケースバイケースですね。 基本的には「言わない」ことが殆どですかねー。 クライアントさんの全体像から、言うことで動きが生まれる可能性が高ければ言いますが、それは目的・意図が明確である人に限っているかもしれません。

「言って欲しいことを言って欲しい人」というのは大抵の場合眠っちゃっている人なので、その状態にこちらが応えてしまうと更に眠らせることになってしまいますからねぇ。


You Might Also Like:
bottom of page